おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

血圧測定器買いました

血圧測定器買いました。

私は20年以上前から高血圧のため降圧剤を飲み続けてきましたが、
先日食後に突然倒れて意識を失い、
血圧をはかったら95/82。
そのことを今日主治医に相談に行ったところ、
まず、今飲んでいる降圧剤をやめること、
毎日、朝起きた時と夜寝る前に血圧を測ることを指示されました。
降圧剤をやめることに不安が残りますが、
主治医の指示として忠実に実行するつもりです。
血圧測定器は出張にもかばんに入れていけるよう、
手首用の小型で軽いものを買いました。