おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

晴れおとこ

晴れおとこ

私は正真正銘の晴れおとこです。
きのうとおととい、岩手県岩手山のふもとにある「ゆこたんの森」で、
同県市町村職員の皆さまとその配偶者の皆さまのライフプランセミナー講師をつとめてきました。
二日目の午後は、オプションでウオーキング教室を毎回開いていますが、
この10年近く、雨にたたられてウオーキング教室が中止になったことは一度もありません。
きのうも、午前中ずっと雨が降っていましたが、
午後のウオーキング教室の時間になると雨はピタリとあがり、
無事、屋外で教室を楽しんでいただくことができました。
きのうおかしかったのは、11時半ごろ、私が降っている雨に目をやりながら、
「私は晴れおとこです」と宣言したとたん、
それまで降っていた雨がやみ、窓の外の木々に日光の光がパーとさしてきたので、
受講者のみなさまがびっくりして「オーー!!!」と声をあげられたことです。
さすがにこんなことははじめてだったので、私も大感激しました。