おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

ミニ・コンサート

ミニ・コンサート

今日の午後、わが家から徒歩5分の「文化創造アトリエ アミーゴ」で開かれた
「女声コーラス アンサンブル藍」のミニ・コンサートを聴きに行きました。
合唱団員は少なくても、とてもすてきなコーラスでした!


この合唱団は、ソプラノ3、メゾソプラノ4、アルト3、合計10名の超ミニ合唱団です。
指揮者は里見久美子先生、ピアノは成田裕美先生で、
合唱団は40年続いているそうですが、コンサートは8年ぶりとのこと。


50年間、いつも200人前後の合唱団で歌ってきた私にとって、
このようなミニ合唱団で歌うというのはどういうことなのか想像できませんが、
とにかくすごいと思います。
おまけに、14曲、全曲暗譜!!!!!
ただただ頭の下がる思いです。
そう言えば会場で合唱団の皆さんに言い忘れたことがありましたので、今言わせてもらいます。
ブラボー!!!!!
すてきなコーラスありがとうございました(^_^)/。