おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

ヒトがハト鉄砲食らった

ヒトがハト鉄砲くらった

私の顔にハトが体当たり !
よく、「ハトが豆鉄砲くったような」という表現がありますが、
私の場合はそうじゃなくて、「ヒトがハト鉄砲くった」のです。


東武東上線のある駅で、2階広場の通路を歩いていたら、
鳩が突然真正面から私に向かって飛んできて、
私の顔を羽根で思い切りたたいて飛び去りました、
カラスに襲われたことはありますが、ハトに襲われたのは生まれてはじめて・・・
ハトが豆鉄砲食ったような顔で、
ヒト( わたし )が 「 ハト鉄砲 」 食った顔で、しばらく立ちつくしていました。
いや〜、生きてるといろいろおもしろいことがあるもんですね (^_^)/


その駅から乗ったタクシーの運転手に、私がハト鉄砲くった話をしたら、
「お客さん、この駅のハトはガラが悪いですから気をつけた方がいいですよ。」だって・・・