おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

色っぽい紫陽花

色っぽい紫陽花

あじさいと言えば、
どちらかというと 「さっぱり」 「さわやか」 「すっきり」 というイメージが強いものですが、
この紫陽花は、「紫陽花」という漢字名が一番似合う艶やかさと色っぽさを
にじみ出させています。
日本に昔から伝わっている紫陽花に、こんなつややかさをたたえたものは見当たりません。
外来種あじさい、大歓迎です (^_^)/


たった今、富山県氷見市でのライフプランセミナーから帰ってきました。
氷見の海沿いの道は、まるで湘南海岸の海岸線を彷彿とさせるような素晴らしい景観。


氷見駅前ただ一軒の小さなうどん屋で食べた「冷やし氷見うどん」は、
手打ちさぬきうどん教室師範を務める私にとって、
ことばにならないほどのショックをあたえるうまさ。
特に、そのつるつる感のすばらしさは、
日本中のどんなうどんも勝つことはできないでしょう !
もちろん、今日のわたしのお土産は、「 氷見うどん( 3束入り )」。
明日の夕食が楽しみ (^_^)/
( ほんとうは今夜、今、食べたいのですが、妻が・・・ )