おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

30秒の墓参り

f:id:ikiikiyamagami:20110929103035j:plain

今日は何年ぶりかの墓参り。

病気や忙しさにかまけて、わが家の墓にはすっかりご無沙汰。

わが家の墓には、今おやじしか入っていません。

 

「あの怒りっぽいおやじのことだから、

 永がのご無沙汰をさぞかし怒ってるだろうなあ・・・」

などとつぶやきながら車で墓地に到着。

 

到着した途端、

先ほどまでやんでいた台風10号のもらい雨が

車のフロントをものすごい音でバシバシ叩き始め

傘を持って来なかった私たちは

車から出られなくてしばらく待機。

 

「ほら、やっぱりおやじが怒ってる。

 傘がないのでしょうがないから

 しばらく車内で待ってよう・・・」

 

しばらくして、 

雨がちょっとだけ小やみになるのを見計らって車を飛び出し

妻と二人で墓まで飛んで行って

降りしきる雨の中

10秒で墓掃除、10秒で花さしの水交換、10秒で花入れ

合計30秒で墓参り終了!

 

その途端雨がやんで薄日が・・・

 

「なんだこれ???!!!」

きっとおやじのお怒りがとけて、

ニッコリ笑ってくれてるのかも。。。 (^_^)/ 」

 

それにしても、大変な墓参りでした・・f:id:ikiikiyamagami:20110523083344j:plain