おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

おじいさんが歩いてる

f:id:yuriko0723:20161123162349j:plain

きのうは教会のクリスマス祝会。

 

午後の昼食会が終わって、

お楽しみ会の1階に行こうとして階段を降りてたら

後ろから3歳の男の子の声が。

「あ、お爺さんが歩いてる! お爺さんが歩いてる。お爺さんが歩いてる!」

と3回も連呼された。

 

すごく気になったので、あたりを見まわしても、

周りに大人の男性はいないから、

「お爺さん」というのは、どうやら、この僕のことらしい・・・

 

8人の孫には、

ぼくのことを「おじいさん」ではなく、

必ず「おじいちゃん」と呼びなさいときつく申し渡してあるだけに、

よその子からでも、

「おじいさん」と呼ばれるのは、けっこうきつい・・・・・

 

でも、僕は、

先月76歳になったんだから

たしかに、「おじいさん」と呼ばれてもあきらめるしかないか!

いや、

やっぱり「おじいさん」とは呼ばせたくない!!!