おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

知らない猫ちゃんと友達になるコツ

今朝の花散歩で

とてもきれいな猫ちゃんに出会いました。

 

思わず「おいでおいで」と声をかけましたが、

彼(彼女?)は知らん顔。

 

そこでぼくは

道路の石畳にべったり腰を落として

もう一度「おいでおいで」をしてみました。

 

すると驚いたことに

猫ちゃんはゆっくりと近づいてきて

ぼくの靴や脚に顔や鼻をこすりつけて

「なでてなでて」と甘えはじめました。

 

頭や身体を撫でてやると

「もっともっと」と

鼻と身体をこすりつけてきます。

 

猫と仲良くなるには

「中腰でなく

 地面にしっかり腰を落として撫でてやること」

と以前耳にしたことがあります。

 

今日はそのことが本当だということを

教えられました。

 

それにしても

今日友達になった猫ちゃんは

ほんとうにきれいな猫ちゃんでした!

 

f:id:yuriko0723:20190825225650j:plain

 

f:id:yuriko0723:20190825225641j:plain