おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

運転免許証の自主返納『59年間ありがとう!』

f:id:yuriko0723:20111229081904j:plain

 

f:id:yuriko0723:20130215114335j:plain

 

f:id:yuriko0723:20190518071828j:plain

 

私は今月の28日に78歳の誕生日を迎えます。

 

19歳の学生時代に運転免許を取ってから59年がたち

運転が危なく感じることが時々あるので、

78歳を機会に

そろそろ運転免許証を自主返納することに決めました。

 

車は、半年前にすでに処分しました。

 

最近、高齢者による自動車事故が増えているので、

長年無事故・無違反のゴールド免許を維持してきた私にとって、

免許証の返納は今が潮時かもしれないと判断しました。

 

そうは言いながら、

60年近く車を使って生活してきた人間にとって、

車を使えないということが、まあ、不便なこと不便なこと・・・

 

とにかく、

車なしの生活に一日も早く慣れるしかないようです(^^♪

 

59年もの長い間、

私と妻と4人の子供たちを大事に護ってくれた自動車運転免許証

長い間本当にありがとうございました。

 

そして、

さようなら・・・

 

f:id:yuriko0723:20190426001336j:plain



f:id:yuriko0723:19800101000113j:plain