おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

傷つくということ、癒されるということ


スイスツェルマットの山上で左足を傷めて今日でちょうど1カ月。
怪我をしてからの1週間は、痛む足をひきずるようにして、
1分でわずか6〜7メートルしか歩けなかったのに、1カ月たった今では、
松葉杖が頼りですが、左右の足を交互に前に出しながら歩けるようになりました。
怪我はほんの1〜2秒のできごと、治るには最低2カ月。
癒されるにはとても時間がかかるということです。
でも、中には、一生癒されることのない傷もある、ということを思うと、
1分で歩ける距離が、毎日30センチ、50センチと伸びるという癒しの喜びを感じながら
日々を過ごせることを、この上ない幸せに思っています。