おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

日本の花たちの癒しの力


1カ月以上続いた左足の痛みも、今日あたりからかなり軽くなりました。
妻の目を盗んでこっそり続けた松葉杖でのウオーキングで、
待ちかまえていた日本の花たちの写真を、松葉杖に寄りかかりながらいっぱい撮り、
「早くよくなってね!」という花たちからのエールを身体いっぱいに受け、
ふと気がついたら、足の痛みが消えかかっていました。
やっぱり、日本の花たちの癒しの力はたいしたものです。
もちろんスイスの花たちがぼくにくれた生命力もすばらしいものです。
そして、何よりも、多くの方々からいただいた励ましのお言葉が
私を支え、元気にしてくれています。
ほんとうに感謝です。