おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

転落直前に撮った花


スイスイタリアの旅から帰国して1カ月がたったのに、セミナーの仕事に忙殺されて、
1000枚以上撮った写真をまだほとんど見ていませんでしたが、
きのうようやくPCに写真データを落とし込んで、ひととおり見ることができました。
撮影日時をさかのぼっているうち、
6月21日、スイス・ツェルマット山上の崖から転落した時、
転落直前に撮った花の写真が見つかりました。
花の名前は、スイス名花「エリツァン」。
輝くような青紫の花で、群生していることが多いようですが、
私が見つけた時は、ただ一輪、3メートルほどの崖のてっぺん近くで
青紫色にキラキラ輝いていました。
あまりの美しさに興奮して、崖にすがりつきながらやっとの思いでシャッターを切った瞬間
転落。
2年後には転落現場を再訪して、この気品溢れるスイス名花・エリツァンに再会するつもりです。