おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

“いい女”“いい男”についての結論




きのうおとといと、一泊二日コースライフプランセミナーの講師をつとめてきました。
受講者は、52歳〜54歳と男盛りの民間大手企業の職員の皆様でした。


おとといの夜は、懇親会、ということで、私も参加しました。
その懇親会で、同席した何人かのみなさんにインタビューを試みて、
“いい女” と “いい男” の条件を聞いてみました。


でも、
10人が10人、みなさん、求める条件がそれぞれに違っていて、
まったく収拾がつきませんでした。
(インタビュアーの私がかなり酔っていたせいかも知れませんが・・)


ということで、
“いい女とは?”  “いい男とは?”
自分が “いい女!” と思えば、それが “いい女” であり、
自分が “いい男!” と思えば、それが “いい男” である、


というのが、とりあえずの結論ということにしようと思います。


ずぶんいい加減な結論だ、とお怒りの方もおられるかも知れませんが、
まあ、だいたいこんなもんでしょう。
何しろ毎晩、寝苦しい熱帯夜ですから・・・。(「熱帯夜」は、このきわめて安易な結論とは無関係?)