おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

心備え


今日は久しぶりに20キロのスロージョギングを楽しみました。


最近の私のスロージョギングは、http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0:title=ブログ]に乗せるための写真撮影を兼ねるため、
今日は9:00出発、14:00帰宅になりました。


撮った写真はピッタリ200枚。
その中から、とっておきの1枚がこの写真です。
桜!!!


まるで孫娘たちのようにとってもかわいい桜たちです。。


今日のスロージョギングで、
こんなかわいい桜たちに出会えるという心備え(心の準備?)がまったくなかった私にとって、
この桜たちとの出会いは大きなサプライズでした。


夜は、南沢コーラスヨハネ受難曲の練習に行きました。
ヨハネ受難曲はとってもむつかしい曲ですが、
本番2011年1月22日(土)を前に、驚くほどすばらしい仕上がりでした。


どうしてそんなにすばらしい仕上がりなのか?


それは、
南沢コーラス合唱団員の80%が、ヨハネ受難曲を初めて歌う方々だからだと思います。
初めて歌う方には、ヘンな思い込みがない、ヘンなクセがついてない、
そして、ヘンな間違った自信のような傲慢さがない!!!


今年最後の東久留米でのヨハネ受難曲の練習が終わって、
南沢コーラス合唱団の皆様に、思わずブラボー!の拍手を贈りたくなしました。