おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

仮死状態


おとといヨハネ受難曲の本番が終わりましたが、
激疲れのまま、
昨日は朝9時から教会学校、10時半から礼拝司会、午後は教会学校教師会と
教会学校校長としてハードな一日を過ごしたせいか、
今日は朝から見事に仮死状態でした。


頭がカラッポなどというものでなく、
心も身体もカラッポで、
ほぼ終日、ふとんの中にうつろな目で横たわり、
ほとんど仮死状態でした。


でも、口だけはなぜか元気で、
ふとんに横になっていても、
ヨハネ受難曲の大好きなコラール第3曲)の歌詞(オー グローセ リープ)が、
ちゃんと口から出てきました。


写真は、
頭も心も身体もどこかに消えて、
口だけ残った今日の私です。