おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

自由学園の卒業式


ニュースによると、多くの大学の卒業式が中止になっているとのことです。


私の4人の子供たちがお世話になった自由学園最高学部(4年生大学)は、
3月21日の予定を繰り上げて、
今日、無事に卒業式を終えることができました。


例年ですと、後輩たちや、一般の父母も列席してのにぎやかな式ですが、
今日は、新卒業生とその父母のみなさん、新卒業生の兄弟のみなさんが中心の卒業式になり
ました。


それでも55人の若者たちは、
胸を張って元気に巣立っていきました。


未曾有の難事に国中が揺れ動いている、その真っただ中で新社会人となるこの若者たちは、
今日の卒業式を一生忘れることはないでしょう。
彼らの未来に幸多かれと祈るばかりです。