おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

( れのちゃんが選んだ花たち )

妻が埼玉県入間市の委託を受けて昨年11月から始めたファミリーサポートで、
夕方6時半頃〜8時半頃まで、3歳の「れのちゃん」を、週何回か我が家でお預かりして
います。


6時半頃保育園に迎えに行き、ママが仕事から帰ってくるまでの間、
れのちゃんは、夕食を食べたあと、妻や私と楽しく遊んでいます。


今日は、何かの拍子に私の書斎に入り込み、パソコンの前に座り込んで、
私が今日の5キロスロージョギングで撮ってきた花の写真を見て、
「ママがよろこぶからママにプレゼントするの」と言いながら6枚の写真を次から次と選んで
写真のプリントをせがみました。
       「赤がいい。これ!。」

       「次は白。これ!。」

       「次は黄色がいい。これこれ!。あっ、お花のうしろでなにかひかってる!」
「ほんとだ! おじちゃんぜんぜん気がつかなかったよ!」

       「つぎはねえ、えーと、むらさき。これがいい!。」

       「つぎはねえ、かわいいのがいい。あっ、これ!。」

       「れのちゃん、おじちゃんおなかすいたからそろそろ終わりにしない?」
「わかった! じゃあねえ、さいごはピンク。 ママがよろこぶからこれにしようっと!!」