おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

被災者の皆様への応援花 ( 雨好きの「晴れ男」 )

私は典型的な「晴れ男」です。

たとえば、岩手県で年2回開催される市町村職員互助会主催のライフプランセミナーのオプションで
毎回ウオーキング教室を実施していますが、この5年間雨に降られたことは一度もありませんでした。

台風が接近していて午前中どしゃぶりだったのに、
午後のウオーキング教室の2時間だけはピタリと雨がやみ、
教室が終わったとたんにまたザーザー降り出したという有名な伝説を私は持っています。


でも、私は雨が大好きです。
雨の音を聴いていると、なぜか心がしっとりと落ち着くからです。