おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

被災者の皆様への応援花 ( 特養の生活は快適 )

きのうショートステイで特養に入所した85歳のご婦人を施設に訪ねました。
施設内はとてもあたたかく、ゆったりとしたスペースで、個室も広く、
彼女のところに寄ってくるお友達もいて、最高の環境です。

半月ぶりに風呂に入れたと喜んでいる彼女に、「 20歳若くなったよ! 」 と声をかけたら、
とってもうれしそうに笑い転げていました。
きのうまでとは見違えるような元気さです。
プロの施設で、プロのお世話になることのすごさをつくづく感じさせられました。