おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

被災者の皆様・ご病気と闘っておられる皆様とご家族の皆様への応援花 ( 狂い咲き )

あまりの暑さのせいか、近くの家の紫陽花(あじさい)が狂い咲きしました。
この紫陽花は、いつもならきれいな青紫。

この紫陽花は、いつもなら真っ白。

同じ木から咲いた花がどうしてこんなに違った色になるのでしょうか。。。
不思議な不思議な狂い咲き。。。
ところでこの紫陽花たち、
どこか寂しそうで、どこか哀しそうに見えるのは、ぼくだけでしょうか・・・


今日の定期検診で、平均血糖値(hba1c)が、8.8から9.6に跳ね上がりました。
主治医によると、現在74キロ代の体重を、60キロ代にもっていきなさい、とのこと。
今日から久しぶりに、本気ダイエットを開始しました。
夕方、日陰を選んでの5キロスロージョギングから帰って量った体重は 「 73.2キロ 」 でした。