おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

被災者の皆様・ご病気と闘っておられる皆様とご家族の皆様への応援花 ( 希望の虹 )

今日は2012年最後の日です。
夕方の4時過ぎ、今年最後の5キロスロージョギングに出る前に、
すぐ近くの西武池袋線仏子駅の近くに咲き残っている菊の花を撮りに行ったら、
思いもかけないものに出会いました。

それは、ごらんのとおり、黒雲の間でかすかに輝いている短く小さな虹でした。
気味の悪い黒雲の間で、かすかに光を放っている小さな虹の姿は、
まさに「希望の光」そのものです。


2012年も、あと1時間足らずで終わろうとしています。
いいこともあったし、あまりよくないこともあった1年。
うれしいこともあったし、うれしくないこともあった1年。
ぜいたくを言ったらキリがありません。
いいことも、あまりよくないことも、
この1年に与えられたすべてのことに感謝しながら、
この虹のような希望の光を胸の中に持って新しい年を迎えたいと思っています。
みなさま、どうぞよいお年をお迎えください。


写真は、仏子駅のそばで、こんなに寒くなってもたくましく咲き残っている菊たちです。