おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

私の大好きな岩谷時子

私の大好きな岩谷時子

私はカラオケが大好きです。
私がカラオケでいつも歌う大好きな歌を好きな順にあげると
①「愛の賛歌」
②「雪が降る」
③「サントワマミー」
④「枯葉」
⑤「ろくでなし」
⑥「ベッドでたばこを吸わないで」
⑦「おまえに」
⑧「ラストダンスは私に」
⑨「今日でお別れ」
⑩「爪」

今日、BS3で「歌伝説 愛の賛歌 作詞家 岩谷時子」の再放送を何気なく見ていて
驚きました。
私の大好きな歌ベスト10の1番目から8番目までは、
なんと、岩谷時子先生の訳詩または作詞だったということです。
昨年10月、97歳で永眠された岩谷時子先生。
越路吹雪の終身マネージャーとして彼女を支え続けた岩谷先生が
54歳で早逝した越路吹雪に送った慟哭の哀悼歌を明日のブログでご紹介します。