おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

犬に吠えられた新しい趣味

犬に吠えられた新しい趣味

私は1カ月前から新しい趣味・「複音(ふくおん)ハーモニカ」を始めました。
写真一番上は「ソプラノホルン」という巨大なオバケハーモニカ。、
2番目は「半音プッシュ式のクロマチックハーモニカ」(ドイツ・ホーナー社製)、そして、
手前の3本が、今度新しく買った複音ハーモニカ 「 C 」 「 C# 」 「 Am 」 です。
私は、ホルンとクロマチックはソロ演奏もできるのですが、
複音ハーモニカは初めてのタイプのハーモニカのため、演奏がとてもむつかしいです。

今日はじめて、リビングで複音ハーモニカの音出し練習をしてみましたが、
私のハーモニカの音を聴いて、
愛犬ハッピーが,フギャンフギャン,キャインキャイン(うるちゃい!)と抗議の遠吠えをするため、
全然練習になりませんでした。
私は今まで、自分のハーモニカの音にはひそかな自信を持っていたのですが、
その自信は、ハッピーによってみごとにこっぱみじんにされてしまいました。
私のハーモニカの音色が、犬に吠えられるような音だったなんて・・・