おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

大雨に曼珠沙華

大雨に曼珠沙華(まんじゅしゃげ)

栃木県と茨城県に大雨特別警報が発令される中、
ヘリコプターで次々と救出される鬼怒川決壊箇所近くの茨城県常総市住民の皆さま。
かつて見たことのないようなテレビの中継画面をじっと見つめながら、
取り残された方々の無事を祈るばかりです。


買い物に出かけた午後の道端で思いがけない花を見つけました。
曼珠沙華。ちょっと早い? でも、すごくうれしかったです。
一旦家に帰ってカメラといっしょに引き返し、
ワクワクしながらパチリと撮ったのがこの一枚です。
(ディスプレイを少し向こうに倒し気味にすると花がいい色になります)