おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

台風の雨

台風の雨

今日は昼から千葉県浦安市で「年金生活者のための安心家計管理」というテーマで講演。
台風の影響で時折たたきつけるようなどしゃぶりの雨をついて
30名近くの方(半分以上の方が男性)が参加され、熱心に受講してくださいました。
今日の講座でうれしかったのは、
私の自己紹介のとき、「年齢は72歳です」と言ったら、
受講者の方から間髪入れず「若い!」という大きな声が返ってきたことです。
こういうのは初めてのことでしたので、
たとえお世辞でもやっぱりなんだかうれしいものですね。