おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

愛犬ハッピーの悪いクセ

愛犬ハッピーの悪いクセ

私の溺愛犬ハッピーの悪いクセを発見しました。
彼は、散歩の時、近所のおじさんたちが、頭を撫でようとして 「ハッピー!」 と手を差し出すと
「ウー・・・ワンワンワン!!!」と精一杯怖い顔をして吠えかかります。
もっとも、彼は顔の小さい犬ですから、
どんなに歯をむいてもかわいい顔にしか見えないのですが(笑)


一方、近くの武蔵野音楽大学のすてきな女子学生や、近くの中学校のかわいい女子中学生が、
彼の散歩姿を見て「ワー、かっわいい!!!」と言いながら寄ってくると、
彼はニコニコと ? シッポを振りながら彼女たちに飛びついていきます。
なんというちがい・・・


その話を聞いて妻がぽつりとひとこと。
「犬は飼い主に似るんだって...」