おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

うれしいご感想

うれしいご感想

先日ライフプランセミナーの講師をつとめた岩手県市町村職員健康福利機構から
受講者アンケートに書かれた受講者のみなさまのご感想につての紹介メールが届きました。
その一部をご紹介させていただきます。


◎ わかりやすい講話・資料で、楽しく受講できました。
◎ 楽しい講演でした。生きがいを見つけてこれから準備をしていきたいと思いました。
◎ 気持ちが前向きになり、元気が出た。
◎ ドキッとするお話でした。身の丈にあった生活をします。
◎ うちに帰ったら家族と話し合って(長期家計プランの)シートを完成させたい。
  先生の生き方が魅力的で、参考としたい。
◎ ユーモアもあり、人生の先輩のお話は素晴らしかったです。ありがとうございます。
◎ これからの心の持ち方に希望が持てました。 他


私の講師人生は、
受講者の皆さまからいただくこのようなあたたかいご感想やご意見に支えられています。
このようなご感想をいただけるのは、
講師としてほんとうにありがたくしあわせなことだとつくづく思わされています。