おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

リハビリ

リハビリ

簡単なリハビリが始まりました。
少量の食事を口から摂る、
看護士さんに支えられてトイレに行く。
どれもすごいこと。
家族にとっては涙が出るほどうれしいことです。


今日は、箱根で、定年直前の皆様を対象とするセミナーで講演をしてきました。
受講者の皆様の明るい笑顔と笑い声に支えられて、
今わが家に起きている深刻な問題も笑いに変えながら話をさせていただきました。
だって、暗い顔をして深刻に話しても、何にもよくならないのですから。。。
まっいっか!!! これでいいんだ!!!!  なんとかなるさ!!!!!
ですよね(^_^)
(毎日、大勢の皆様がこのブログを覗いてくださり、無言の応援をしていて下さることが
私を支えて下さるどれほど大きな力になっているかわかりません。
ほんとうに、ほんとうにありがとうございます。)