おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

今日からわが家は介護老人ホーム

今日からわが家は介護老人ホーム

今日からわが家は楽しい介護老人ホームに変わりました。
100歳の母、
74歳の全盲の兄。
お二人を、妻の実家から介護タクシーで我が家にお迎えしました。
兄はさっそく、寝室からトイレに行って自分のふとんに帰りつくまでの練習を始めました。
母は、ごはんを食べながら、
「この家はだれの家?」
「いい家ね、この家にずっといていいの?」
とうれしいことをいってくれています。
愛犬ハッピーは、新しい2人の同居人に少しとまどっているようですが、
すぐに慣れてくれることでしょう。
今日から4人と一匹の新しい生活が始まりました。


妹は、さらに複雑なメニューのリハビリが始まったようです。
食欲もやっと出てきたようで、
彼女のリクエストで持って行った島原の蜂蜜の瓶を開けて、おいしそうにペロペロなめていました。
ほんとうにうれしいです。