おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

友達

友達

40年来の古い友人から暗い声で電話がかかってきました。
「山神、おれたちはもう友達じゃないということでいいんだな?」
「えっ、なんの話?」
「おまえ、去年の暮、おれに言ったこと忘れたのか?」
「なんかヘンなこと言った?」
「言ったじゃないか、このヤロー。」
「あのなあ、悪いけど、おれんちは今こうこうこういうことがあってちょっと取り込み中でよお。」
「あー、そりゃあ知らなかった。悪い悪い。」
「言っとくけど、お前とともだちでなくなるなんてこと、おれはこれっぽっちも考えてないからな。」
「わかった。じゃあ元気でな。」
「元気でな。」
去年の暮、何かのことでめずらしく彼とけんかをして、ぼくの方から電話を切ってしまったので、
彼はずっと気にしていたんだと思います。
悪いことをしたと今反省しています。
彼はこの4月に、農業指導員としてカンボジアに旅立つ準備をしているところです。