おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

泣き歌

f:id:yuriko0723:20110901094301j:plain

私の父は、

5年前に98歳で天に召されました。

 

私は小学生の頃から音楽が好きで、

セガキのくせに静かな歌謡曲をよく口ずさんでいました。

 

石原裕次郎 三波春夫 菅原洋一 フランク永井 等々

中でも一番好きだったのが菅原洋一

 

知りたくないの 恋心 四っの壁 春の雨 今日でお別れ

愛のフィナーレ 海と空 悲しみのラストタンゴ 愛の讃歌 等々

この泣き歌、76歳になった今でも全部暗譜で歌えます。

 

ところが父は菅原洋一の歌が大嫌いで、

私が歌っていると

「男がそんな泣き歌、歌うんじゃない!!!」と怒鳴りました。

私はそんな父に反発して

父がいない所でこっそり歌っていました。

 

あと1か月で77歳になる今、

菅原洋一のCDを買ってきて静かに聞いてみると

たしかに彼の歌は男が歌う「女の泣き歌」に相違ありません。

でも、彼の泣き歌、

ほんとにいいですね!!!