おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

“いい男”の条件(2)




“いい男”の条件についてきのう1日考えましたが、どうにも考えがまとまりませんでした。


考えた、と言っても、明日からの一泊二日のライフプランセミナーの準備をしながら、
ちらちらと思い出しただけで、
正直なところあまり真剣に考えたわけではありません。(スミマセン・・)


でも、何も書かないと、
“いい女”のみなさんから、「山神はいいかげんなやつ!」と叱られそうなので、
今朝ひげを剃りながら頭にチラリと浮かんだ “いい男の条件” を書かせていただきます。


<いい男の条件>
① そこそこに強くてそこそこに弱い (単純に強いだけが男じゃない・・)
② そこそこに優しい (優し過ぎる男はキモチが悪い)
③ 懐が深い (これは“いい男”の絶対条件)
④ 一応見た目がまあまあ以上 (「まあまあ」に客観的普遍的な基準はまったくありません)
          (ついでながら、「そこそこ」にも客観的普遍的な基準はまったくありません)

こんなとこでどうでしょう・・・? (ア〜疲れた・・。)
甘過ぎますか?


今日のブログの中身の薄さは、写真の枚数でカバーさせていただきます。
1枚目は、スイスの高原のかわいい人気者、マーモットくんです。
2枚目は、地肌に張り付いて咲いている不思議な花。
3枚目は、いろいろな場所に、さりげなく立っていた質素な十字架のひとつ、です。