おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

小学生たち34人のピザパーティー


今日は、私が校長をしている仏子キリスト教会教会学校主催で
近隣の小学生たちを集めたピザパーティを開きました。


会場は教会の2階でしたが、
小学生25人、保育園・幼稚園などの幼児9人、
合計34人の子供達が集まり、
付き添いのお母さんやお世話をする教会関係のご婦人を合わせると
50人もの大パーティになりました。


会費は一人200円でピザ食べ放題。
自分たちで生地を延ばし、自分で選んだ好みのトッピングをした手づくりピザに
子どもたちは大喜びでした。
付き添いのお母さんたちも、
手づくりピザの予想外のおいしさに大感激でした。