おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

被災者の皆様・ご病気と闘っておられる皆様とご家族の皆様への応援花 ( 「小学生って若いね」 )

今日は、教会学校のクリスマス子ども会 ( 小学生が中心 ) でした。
中2のかわいいお姉さん二人に、子ども会の手伝いをしてもらったのですが、
その時の彼女たちの何気ない会話に、私は思わず笑ってしまいました。

「 小学生って若くていいよねえ・・・」
「 ほんと若くていいよねえ・・・」


「 えっ、あんたたち、ほんの2年ちょっと前まで小学生やってたんだろ!? 」
「 そうです。 」
「 自分たちがもうトシとったって感じるの? 」
「 あたりまえですよぉ〜〜! 中2になると、もういろいろトシとってきて・・・ 」
「 ・・・う〜〜〜ん・・・・???」


この二人の会話、私には、中2女子の会話とはとても思えませんでした。
まるで、60過ぎのおばさまの会話みたいで・・・。
女の子って、どうしてこんなに早く精神的に成長する ( 老ける? ) んでしょうか???
70歳近くなって 「 中2男子 」 呼ばわりされているこのおじさんにはとてもついていけません。。。