おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

42日ぶりの松葉杖なしのウオーキング


きのう、今日と、42日ぶりに松葉杖なしのウオーキングを楽しみました。
きのうが「2,966歩」、 今日が「4,412歩」。
両方の腕を思い切り前後に振りながら、腰をシャンと伸ばし、真っすぐ前を見ながら歩けることが、
こんなに幸せなこととは、今までまったく思いもしませんでした。
ところが、万歩計の消費カロリーの表示は、二日間ともなぜか「0」のままでした。
スイスの山道で崖から落ちた時、どうやら万歩計が壊れてしまったようです。
この3年近く、いつも僕と一緒に歩いてくれた万歩計なので、とても名残りおしいですが、
新しい物を買って、この万歩計は、大切な宝物として大事にしまっておくつもりです。
(この万歩計は、僕が20年前にウオーキングを始めてから6台目の万歩計です。)
ちなみに、体重は、きのうが「75.6キロ」、今日が「76.1キロ」(また増えた・・)。
スイスへの出発前日6月18日の記録を見ると、体重は「73.8キロ」となっています。
1カ月半近くの松葉杖生活で2キロちょっとの増加ですから、この程度なら別にあせることなく、
8月末までにゆっくり2キロ減らすことにします。
写真は我が家の庭先にきのう咲いたばかりのオモトの可憐な花です。