おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」


今朝の体重計量結果は、「69.8キロ」でした。
今年1/8に立てたダイエット目標「3月末までに体重70キロを切る」
を達成しました。
1/8の体重が、「74.4キロ」ですから、「4.6キロ」の減量です。
1/8から今日まで、ダイエットのためにやってきたことは、
①1日平均7キロ〜12キロのスロージョギング
②アルコールは結婚式と何かのお祝い以外は控える
③食べる量を20%減らして胃袋を小さくする
④毎日体重と歩数をはかって必ず手帳に記録し、体重は折れ線グラフで視覚的にフォローする
の四つです。
糖尿病の私は、この10年あまり、
「飲むと太る」という困った副作用のある血糖値降下剤を飲みながらのダイエット人生で、
文字通り悪戦苦闘の連続でしたが、
スロージョギングに出会ったことで、
私のダイエット人生は、明るく開けました。
まさに、「スロージョギングばんざい! スロージョギングありがとう!」です。
次の目標は、
「6月末までに67キロを切る」です。
無理せずぼちぼち、楽しみながらチャレンジします。
ところで、3/28に、
私たち両親の強い反対を振り切って娘たち一家4人が移住した美瑛の今日の最低気温は0℃、
最高気温は5℃で、
厳寒の地美瑛にしては、めずらしく温かい一日になるようです。
娘たち一家4人の美瑛での生活が、今日からいよいよ始まりました。