おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

朝の5キロスロージョギングから戻って体重をはかってみると、

71.9キロ。
過去5年の記録を調べてみると、
体重が72キロを切ったという記録は見つかりません。
これでいよいよ、
私のダイエット目標「3月末までに体重70キロ切り」が、
射程距離に入ってきたという実感を持ちました。
若い頃は、ちょっとがんばれば、
1カ月で3キロや4キロのダイエットができましたが、
ここ3〜4年は、
1カ月に1キロ痩せるのもままならい状態が続き、
自分のダイエット人生に行き詰りを感じていました。

ですから、
スロージョギング1カ月で2キロも体重が落ちたということは、
私にとって、少し大袈裟ですが狂喜乱舞の成果です。
ダイエットの効果をあげるためには、
やはり、
具体的でわかりやすい目標を持つことと、
自分の性にあったダイエット法を見つけることですね。
当分の間、
66歳にして巡りあった「スロージョギング」というすばらしい友と一緒に、
喜びと達成感に満ちたダイエット人生を楽しみたいと思っています。