おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」


今日は久しぶりに20キロのスロージョギングを楽しみました。
おかげで、71キロ代に高止まりしていた体重も、一挙に69キロ代に戻ってホットしています。
今日は、ジョギングの途中で、かわいい子猫に出会い、その子猫ちゃんと20分ほど道路にしゃがんで遊んでしまいました。
ジョギングやウオーキングの途中で猫と仲良くなる秘訣は、
猫に出会った時、
「中腰でなく、腰をしっかり落として猫にそっと手を伸ばし、
やさしい声で、おいで、と呼びかけてやること」です。
今日友達になった子猫は、そうやって呼びかけると私に身体を摺り寄せてきました。
あごを撫でてやると,背中を地面につけてお腹を上にして、もっと撫でてちょうだい、と要求してきました。
しばらく撫でて、私が立ち去ろうとすると、
「ニャ〜ン!」と甘い声で鳴いて、「行かないで!」と鼻をすり寄せてきたので、なかなか彼と別れることができませんでした。
ウオーキングやスロージョギングの途中でこれほど人なつっこい猫に出会ったのは、この20年間で初めてですが、
「腰をしっかり落として猫にそっと手を伸ばし、やさしい声で、おいで、と呼びかけてやる」
という“山神流猫たらし術?”を実行したおかげで、
今日はとっても心なごむスロージョギングになりました。
写真は、私に撫でられて、今にも眠りそうになっている子猫ちゃんです。