おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

手紙のむつかしさ





今日は、団体を退会しそうになっている方への手紙を1日がかりで書きました。


デリケートな話のため、何度も何度も書き直し、クタクタに疲れてしまいましたが、
私の誠意がその方に伝われば、という思いを込めて投函しました。


あとは、「(神様)おまかせします(^v^)!」と祈るだけです。


明日から、
岩手県から四国の愛媛県にかけてのライフプランセミナ−・一泊二日コース
または前泊有りコース地方巡業の始まりです。
雫石(ご主人様が定年直前の夫婦27組)や松山で、今度はどんな皆さんにお会いできいるか、
すごく楽しみです。


週末には、亀戸老人福祉センター、「歩いて笑っていきいき人生」の講演です。
60歳代から90歳代までの元気な熟年の皆さん相手の講演も、
最初から最後まで、みなさん2時間笑いっぱなしで聞いて下さるので、
毎年とてもやりがいがあります。


おとといの20キロスロージョギングで、写真のような巨大カマキリに出会いました。
路面に写ったカマキリの影の大きさが、その巨大さを示しています。
このカマキリ、異常気象のせいでこんなに巨大になったのでしょうか・・・