おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

私は「今74キロの体重を3月末までに70キロを切る」

ということに、
自分の精神力の50%くらいを注いでいます。
もちろん50%なんて数字には、
何の根拠もありませんが、
いつも頭のスミにダイエットのことがチラチラしているから、
50%くらいかな、と思っているだけです。
正月明けの1月8日に主治医から
「血糖値を下げるためには、
とにかく体重70キロを切ることですね」
と言われたのをきっかけに、私のダイエット魂に久しぶりに火がつきました。、
そう言われた日から、痩せるために始めたのが、
「スロージョギング」と「飲み食い20%減(要するにハラ8分?)」です。
ダイエット歴?25年の私がたどりついた「ダイエットのコツ」は、
あまりあれこれ欲張らないで、
単純なことを愚直に継続すること、かな?
今日は膝休めの日で、
歩数は2008歩、消費カロリーはたったの13カロリー。
朝の体重は73.3キロで、
夜の体重は74.4キロ。
1日1滴の汗もかかないと、
体重なんてこなんものみたいですね。